ちゃっく日記

クルマ好き x 運転好き = レース参戦

【結果報告】VITA Trophy第4戦

みなさん、こんばんは。

昨日出場した、もてぎチャンピオンカップレース第4戦・VITA Trophyレース第4戦の結果報告です。

 

日付

2019年10月06日

 

大会名

もてぎチャンピオンカップレース第4戦

 

出場クラス

もてぎスポーツ(VITA Y-1クラス)

 

予選

前日までの天気予報が大きく外れて雨の中の予選となりました。コース上はフルウェットですが、落ちてくる雨の量は多くないためタイムを出すとしたらタイヤに1番熱の入る予選の最終ラップ。最後までコース上に留まるのが最優先と言い聞かせて挑んだにもかかわらず、3周目のヘアピンでブレーキをロックさせてしまいコースアウト。グラベルから抜けられなくなり予選終了となりました。

 

決勝

幸いなことにコースアウト前のタイムで13番手グリット(出走台数15台)。スタート直前には太陽が顔を出しセミウェットでの決勝となりました。スタート一周目に3台をパス、7位争い集団の後ろにつきました。その後はジリジリと差をつけられましたが、スピンやクラッシュによる脱落車にも助けられ最終的には7位(クラス5位)でチェッカーを受けることとなりました。

 

 

所感

難しいコンディションのレースで完走をする事ができて安堵しています。予選でコースアウトしましたが幸いマシンは無傷だったので望みを次に繋げることもできました。いつもと違うコンディションになった事で思ってもみなかった問題点もクリアになってきました。

 

見えてきた問題点は明日以降でブログに書いていこうと思います。明日以降もお楽しみください。

 

 

◆ちゃっく鈴木

Twitter : https://twitter.com/chack0325

 

f:id:chackblog4:20191007082206j:plain