ちゃっく日記

クルマ好き x 運転好き = レース参戦

走りたいサーキット

みなさん、こんばんは。今日は夢や目標を語るシリーズです。

就職してから15年間ずっと関東住まいだったので、今まで関東圏のサーキットを走ってきました。関東圏のコースに飽きたわけではないですが、色んなサーキットを走りたいという気持ちは強いです。そんな中で特に走りに行きたいサーキットが2つあります。

 

鈴鹿サーキット

言わずもがなF1が開催される国際サーキットです。今年の春に初めてレース観戦に行って、はたから見ただけで圧倒されるようなコースレイアウトです。各コーナーごとの難易度という意味では筑波サーキットも群を抜いていると思うのですが、鈴鹿サーキットは別次元です。モータースポーツ好きなら当然のごとく走りたいと思うサーキットです。

 

十勝スピードウェイ

なぜ?と思う人も多いかもしれませんが凄くシンプルな話で、自分の故郷の北海道のサーキットだからです。僕はクルマを所有する前に就職して関東に来てしまったので、十勝スピードウェイは訪れたことすらありません。それと、親や学生時代の友人の多くは北海道にいますから、足を運びやすい十勝スピードウェイで僕のレースを見てもらいたいという気持ちは強いです。

 

この2つのサーキットは近い内に必ず走りに行きます。可能な限りスポーツ走行では無くレース出場で行きたいですね。

 

ではまた!

 

f:id:chackblog4:20191012122646j:plain

鈴鹿の1コーナーははたから見ても鳥肌モノ

 

◆ちゃっく鈴木

Twitter : https://twitter.com/chack0325