ちゃっく日記

クルマ好き x 運転好き = レース参戦

1日目 後編 / オクトーバーフェス / ニュルブルクリンク

「1日目 後編 / オクトーバーフェス」

 

みなさん、こんにちは。

今日は昔ヤプログに掲載したニュルブルクリンクへ走りに行った時の記事の再掲載その4です。約12時間のフライトを終えてドイツ・デュッセルドルフ空港に到着。時差もあって現地時間はまだだ15時。せっかくの海外旅行を楽しむ為にケルンに向かいました。

 

レンタカーはドイツ車が良い

デュッセルドルフ空港からの移動はレンタカーを使います。今回は空港のレンタカーでジャガーXFを借りました。かなりのVIP車両ですが、一緒に行った友人はドイツ車が良かったと残念がっていました。友人曰くドイツの道路事情に1番合っているのはドイツ車なんだそうです。これは後々しみじみする事になります。

 

オクトーバーフェス

デュッセルドルフ空港から1時間ほどクルマで移動するとケルンという大都市があります。1日目のホテルはケルンに予約していたので、早々にチェックインを済ませました。少し休んだ後に近くで開催されているオクトーバーフェスに遊びに行きました。ビールとツマミと音楽で馬鹿騒ぎするお祭りと言った印象です。僕はお酒が全く飲めないので雰囲気だけ楽しんだのと、周りの人が着ているドイツの民族衣装が見れたので行った甲斐はあったと思います。

 

長い長い1日目の終わり

オクトーバーフェスから帰ってくると現地時間で23時を超えていました。日本時間だと翌日の朝7時。26時間くらい寝ずに過ごしたことになります。初日は晩御飯らしいものを食べる事なく倒れるように爆睡しました。

f:id:chackblog4:20191027160329j:plain

オクトーバーフェスの会場

◆ちゃっく鈴木

Twitter : https://twitter.com/chack0325