ちゃっく日記

クルマ好き x 運転好き = レース参戦

2日目 前編 / ケルン観光

みなさん、こんにちは。

今日は昔ヤプログに掲載したニュルブルクリンクへ走りに行った時の記事の再掲載その5です。1日目は時差の関係もあり26時間寝ずに遊び爆睡。2日目は朝からケルン市内の観光に出かけました。

 

朝8時はまだ早朝?

歩ける距離に有名な観光名所「ケルン大聖堂」があるので朝食を食べるついでに散歩する事にしました。朝の8時から出かけたのですが街中はまだまだ早朝の雰囲気。時差以上に朝昼晩の時間感覚が日本とは違うように感じました。

 

散歩だけでも楽しいケルン市内

クルマ好きにとっては駐車しているクルマを見るだけでもサプライズの連続です。日本に入ってきてない車種はもちろん、日本ではまず見ることができないメーカーも普通に停まっています。そんな中で日本車を見るとホッコリします。トヨタや日産の車は中でも多く見かけました。中でも日本でマーチの名前で親しまれたK12はかなりの台数を見かけました。

 

ケルン大聖堂

ホテルから15分ほど歩くとケルン大聖堂に到着しました。想像以上の迫力に圧倒されてしまいました。最上階まで登れるとの事だったので、勾配のキツイ階段を登り最上階まで行ってきました。お気軽な散歩のつもりがハードな運動になってしまいましたが、最上階からの眺めも一見の価値ありです。

 

f:id:chackblog4:20191102104558j:plain

圧巻の大聖堂

 

◆ちゃっく鈴木

Twitter : https://twitter.com/chack0325