ちゃっく日記

クルマ好き x 運転好き = レース参戦

来年こそはラリー観戦

みなさん、こんばんは。

先週、今週で2019年のレースが次々と閉幕していきます。今年の心残りは全日本ラリーを観戦に行けなかったことです。なんだかんだでVITAフル参戦したのでカレンダー的に厳しかったのが大きな理由です。来年はなんとしても見に行きたいです。

 

ラリーといえば、ついに来年はWRCが日本に来ます。北海道ラリー以来の10年ぶり?ですかね?ラリーといえば広大な土地で争うイメージが強かったのですが、先日Twitterで流れてきた映像には驚かされました。

 日本の狭い道を駆け抜けるラリーカーがこんなにカッコイイとは予想の斜め上を行きました。安全面の心配が囁かれていますが、日本でWRCをやるんだから大変なのは間違い無いです。そこは運営、地元住民、ドライバー、チーム、ファンが一丸となって乗り越えていきたい。

その為にも1人でも多くの人にラリーを知ってもらえるように働きかけましょう。なんて言っている僕自身、ラリーの事はチンプンカンプンです。ちょっと勉強したいと思います。ではまた!

f:id:chackblog4:20191110181355j:plain

去年のTGRFで見たヤリスWRCは控え目に言って超絶カッコ良かった。