ちゃっく日記

クルマ好き x 運転好き = レース参戦

やってみたい自動車競技

みなさん、こんばんは。

今日は夢や目標を語るシリーズです。僕は数多くある自動車競技の中でレースとフォーミュラーという選択をして今に至りますが、他の自動車競技に興味が無いわけではありません。むしろ1度でいいから経験してみたい競技はたくさんあります。その中のベスト3を今日は紹介します。

 

1位:ドラッグレース

やっぱり1番やってみたいのはドラッグレースです。ストレート1本の数秒に全てをかけて戦う姿にロマンを感じます。ワイルドスピードの影響が無いと言えば嘘になりますが、シンプルなようで奥の深そうなドラッグレースは一度で良いのでやってみたい競技です。

 

2位:ラリー競技

どんな過酷な道だろうと正確に且つ最速で目的地に到着する。数多くの自動車の競技の中で自動車の本懐を成しているのがラリーだと思っています。ただ、車酔いする体質なので出場するのが1番ハードルが高く感じるのもラリーです。やってみたいけどこれは無理かもしれん。

 

3位:ドリフト

レースとは真逆に見られる事の多いドリフトです。正直なはなし食わず嫌いなところがありますが、興味が無いわけではありません。嫌いなものも食べられるようにならないと新たなな速さは手に入らないかもしれないという意味合いで3位につけています。

 

簡単に3つ紹介しましたが1度は挑戦したいと思っていますが、いつになるかは全くわからないですね。良い機会に恵まれれば是非とも挑戦したいです。

 

◆ちゃっく鈴木

Twitter : https://twitter.com/chack0325