ちゃっく日記

クルマ好き x 運転好き = レース参戦

シーズンオフに入りました

みなさん、こんばんは。

今年の僕のレースが終了して2週間が経ちました。燃え尽きた感じは全く無いのですが、ちょっと腑抜け気味になっています。でも僕ら週末レーサーこそ、このシーズンオフがとっても大事になってきます。

 

情報収集の季節

12月から1月にかけては来シーズンの情報が次々と更新される季節です。節約で家にこもるのも大事なんですがサーキットやガレージに顔を出して情報収集を行うのが肝です。特に来年は東京五輪の影響がどこに出てくるか予想の斜め上をいく可能性があるので例年通りとはいかない可能性が高いです。

 

走り込みのシーズン

よく言われる事ですが気温の下がった1月から2月は走り込み練習のシーズンです。気温が低く水温・油温に優しいのでクルマへの負担が少ないことと、筑波サーキットは冬季割引が入るのでお得です。・・・と言ったものの僕自身は練習嫌いなので走らない可能性が高いです。

 

節約あるのみ!

年末年始はホントに財布に厳しい。ここで節約する事でお腹周りの蓄えを無くして、お財布の蓄えを増やしましょう。会社員はここでの節約がシーズン前半戦の予算に大きく響くので気合入れていきましょう。

 

 

◆ちゃっく鈴木

Twitter : https://twitter.com/chack0325