ちゃっく日記

クルマ好き x 運転好き = レース参戦

2020年の活動内容

みなさん、こんばんは。

晦日と元旦はあまりブログやSNSは見ずにのんびり過ごさせていただきました。今日はさっそく2020年の活動内容と抱負を書き留めておきます。2019年は“復帰”と“継続”がテーマだったので2020年は新しい事も取り入れていこうと思っています。

 

VITAレーススポット参戦

2020年のレース出場はスポット参戦になります。ただし出場するレースは今までのVITA Trophyでは無く、他のサーキットのシリーズにお邪魔致します。現時点では鈴鹿クラブマンシリーズにスポット参戦がほぼほぼ決まっています。

 

耐久レースチーム結成

去年使わせてもらったEPロードスターで手頃な耐久レースに出場する事を目論んでいます。ハコ車でのレース活動の軸にすることも目的としてありますが、サーキット走行初心車や中級者の方に乗ってもらって公式戦への足がかりにしてもらう事も考えています。チーム員は僕以外はゼロなので、これから募集と声かけをします。

 

ブログのアクセス数UP

2019年は漠然とブログを書いてきましたが、それでもアクセス数は年末に跳ね上がりました。2020年は狙いを定めてブログを書いていこうと思います。もちろん題材はレースの事がメインになってきますが、これからレースデビューを目指す人たちの参考になれるよう頑張ります。

 

レースシミュレーター導入検討

まだ導入を決意したわけではありませんが、レースシミュレーターの導入を検討します。まずはお勉強からスタートする事になりますが、VITAレースに繋げようとするならば3月くらいまでには決意したいなと思っています。1月はひたすら情報収集です。

 

とりあえず大きく4つの項目に絞りましたが、ちょっと新しい事を盛り込みすぎた気がします。進展あったら勿論ブログで報告しますので今年も“ちゃっく日記“をよろしくお願いいたします。

 

 

◆ちゃっく鈴木

Twitter : https://twitter.com/chack0325