ちゃっく日記

クルマ好き x 運転好き = レース参戦

レーシングシューズ探し

みなさん、こんばんは。

今日はレーシングシューズの話をさせてもらいます。僕が使っている装備品の中で1番古株なのが実はレーシングシューズです。FJ1600を始めるよりも更に2年くらい前に買ったシューズなので12年も使っているシューズです。まだまだ使えるのですがさすがにボロボロになってきていて買い替えを考えています。

 

ただ、残念な事に欲しいと思うレーシングシューズが無いんです。数年前ならARDから出ていたシューズが抜群に良くて、次はそれと決めていたのですが生産が終了してもう手に入らない。新しいモデルのシューズを発見するたびに手にとって見るんですけどどれもイマイチ。良いのが無いなら安価なシューズで妥協しようかと思っていたところ、今年のオートサロンのSPARCOブースで良さげなのを見つけました。

f:id:chackblog4:20200119143033j:plain

X-LIGHT+

見た瞬間に「ダセェ!」と思ってしまったのですが、手に取ってまず軽さに驚く。全体的に柔らかくて足へのフィット性は良さそう。なにより目を引くのが足首のところが靴下とドッキングしたような作りで足首の動きを阻害するものがない。

 

これは良いかもしれないということでメッカに相談したところ、試着用にお取り寄せしてもらう事にしました。2020年モデルでまだ日本に到着したばかりのようなのでメッカに届くのは少し先のようですが、試着したらブログでもご紹介します。

 

◆ちゃっく鈴木

Twitter : https://twitter.com/chack0325