ちゃっく日記

クルマ好き x 運転好き = レース参戦

自分とは真逆

みなさん、こんばんは。

昨日はオートパラダイス御殿場に友人のレースを手伝い、帰宅後にその友人と打ち上げ焼肉に行きました。昨日は詳細をアップできなかったので今日はレースの感想です。

 

レースはずばり控えめに言っても最低でした。最終リザルトは不思議な事にタイムトライアル順位と決勝順位が一緒だったものの、1イベントでスピンした回数が私のレース観戦歴の中で最多でした。下手すると今後もこれを更新する人物は現れないんじゃないかと思います。

 

その友人にアドバイスをしたい気持ちはあれど、四輪とカートの違いもあるし自分とは全く逆の運転スタイルなのでアドバイスが全く響かない事に気がついてからは、余計な事を言わんためにもレースを見に行くことを1年半ほどやめていたわけですが、久々に見てみると面白いほど真逆の方向に成長していました。

 

運転スタイルやレースへの取り組み方は人それぞれ様々なのでアドバイスが合わない時はホントに合わない。これは私自身も経験してきた事なので余計なことは言わんほうが良い。友人のレースも気が向いた時にだけふらっと見に行く事にします。ではまた!

f:id:chackblog4:20200629003115j:plain

APGの1コーナー