ちゃっく日記

クルマ好き x 運転好き = レース参戦

今週末もF1だぜ!

皆さま、今週も1週間お疲れ様でした。

今週はF1がタイムラインを賑わせましたね。

 

日曜日のオーストリアGP決勝は待ちに待った甲斐のある面白いレースでしたね。最近では珍しいリタイヤ続出のサバイバルレース。結局メルセデス一強かと思いきやレットブル大逆転の兆しが見えたり、接触からの絶妙なペナルティ。そしてランド・ノリスの大逆転表彰台。

 

そしてレースが終わった直後のフェルナンド・アロンソのF1復帰の報道。ルノー車オーナーでアロンソ好きの私は応援しない理由が無い。

 

ネットやSNSでは最近のF1は面白くないという発信を頻繁に目にしますが、私自身は全くそんなことは無いと思っています。そう、F1は大昔から常につまらない・・・じゃなくて観る側の気持ちひとつで全然見え方が変わってきます。

 

個人的には最強のメルセデスに挑むレッドブルの構図に去年は楽しませてもらったし、フェラーリフェラーリらしいレースをする姿には大笑いさせてもらいました。中団グループのドライバー争いも目を離せなかったし、ジョージ・ラッセルの成長も生暖かく見守ってます。アロンソに関しても日本では随分と嫌われたようですが、良くも悪くもあれほど話題を作れるドライバーはF1に必要だと思うしね。

 

今年もそんなF1が開幕されてホントに良かった。今週末もF1があるので週末に楽しみがある事を幸せに感じています。是非みなさんも楽しみを見つけてF1を観戦してみてください。ではまた