ちゃっく日記

クルマ好き x 運転好き = レース参戦

レーシングチームの探し方

みなさん、こんばんは。

昨日はレーシングカーを買うならばレーシングチームを仲介したほうが良いと言う話をさせてもらいました。今日はそのレーシングチームをどのように探すか、選ぶときのポイントはどこかを紹介します。

 

まずチーム探しはエントリーリストを見るのが手っ取り早いです。必ずメンテナンスガレージが書かれています。それを調べた上で実際にレースを見に行ってパドックで話を聞いて回るのが最短ルートです。

 

選ぶときのポイントは色々あります。エントリー台数の多いチームはデータ量が多いのとドライバー同士の情報交換ができるのは大きな武器になりますね。ただしひとつのカテゴリーで台数が多いチームは複数のカテゴリーに手を出しづらいのでカテゴリーを変更する時にチーム移籍しなければいけないデメリットもありますね。

 

安く抑えたい時は出場してるドライバーをよく観察する必要があります。年齢、身なり(私服&レーシングスーツ)などが代表例ですかね。あとは普段乗ってるクルマを見れると収入を読みやすいですね。

 

レースを始めると長くお世話になるチームなので慎重に選ぶ必要があります。中にはチームを転々とする人もいますがあまり良いものではありませんね。

 

ちなみに私の場合は知り合いのツテで偶然メッカに出入りするようになったのがきっかけです。その話は追々むかし話編で紹介しようかと思います。ではまた!

 

 

◆ちゃっく鈴木

Twitter : https://twitter.com/chack0325