ちゃっく日記

クルマ好き x 運転好き = レース参戦

レーススポット参戦記録簿(32日前)

みなさん、こんばんは。

今日は鈴鹿クラブマンレースに向けた準備記録9回目です。今週は疲労困憊でダウンしていたので準備らしい準備はできなかったけれど久しぶりに教本をイチから読み返していました。

 

 

Yui Racing Schoolの教本

私がサーキットを走る前に読んだ教科書です。YuiRacingSchoolのホームページに今でも無料で掲載されているのでサーキットをこれから走る人も既に走っている人も一度と言わず何度読んでも発見がある凄い教本です。写真はFJ1600を始める少し前に独自に印刷したものです。書籍にして売っても売れるんじゃないかとマジで思ってる。

 

www.avoc.com

 

f:id:chackblog4:20201026231408j:plain

偉大なる教科書

今回ひととおり読み返してハッとしたのは「Don’t Anticipate Do React!」「刻々と変わるクルマの状況に応じて運転しろ、こうなるはずだという想像では運転するナ!」のページでした。

 

www.avoc.com

 

昔に読んだ時は「だろう運転するな!」くらいの気持ちで捉えていたのだけど、今読み返すと深い意味が隠されていた。この教本を久々に読み返せたという意味では体調不良に陥った意味はあった・・・・・のかも知れない。

 

 

記録日

2020年10月27日

レースの約1ヶ月前、約5週前、32日前

 

出場予定レース

鈴鹿クラブマンレース(11月28日/29日)

 

 

◆ちゃっく鈴木

Twitter : https://twitter.com/chack0325