ちゃっく日記

クルマ好き x 運転好き = レース参戦

塗装修理と新型

みなさん、こんばんは。

月曜日になって思い出したけど世の中では4連休だとか・・・。私はもちろん今日明日も仕事です。なんなら土曜日も働いていたから1日しか休めてない。

 

その貴重な休みを何に使ったかというと愛車ルーテシアの塗装修理に出していました。去年うっかり擦ってしまったフロントバンパー下側と誰かに当て逃げされたフロントバンパー左側面の2箇所。

 

11時にクルマを預けて午後4時過ぎには塗装完了だったから仕事早くて助かる。

 

今回はルノーディーラーにお願いしたのでディーラーに行くと先月発表されたばかりの新型のルーテシアが展示されていました。

f:id:chackblog4:20201102113928j:plain

鮮やかな新色が良いね!

試乗もできるという話だったのでひとっ走りしてきました。何よりも進化しているのが先進装備の充実でした。メーターは液晶化され自動運転系のシステムも追加、一気に近代的なクルマになりました。その一方でマニュアルトランスミッションの日本向けの設定が今後も無いのは非常に残念なポイント。試乗した時の印象も重くて足回りもかなり硬めの印象。

 

発表直後から個人的にはイマイチと言い続けてきたけど、初めてのルノー車という意味では凄く良いクルマです。コンパクトだけど安っぽさは微塵も無く長く乗れるクルマだと思います。

 

明日は祝日なので休みの人は今日よりも多いのかな?私もせめて残業せずに帰りたいものです。ではまた!