ちゃっく日記

クルマ好き x 運転好き = レース参戦

2020年お疲れ様でした

みなさん、こんばんは。

2020年も明日で終わりですが、一人暮らしだと年末感ゼロです。

 

2020年は世界中で我慢の年だったのではないでしょうか?

 

私事から言うと2月に事故を起こしてしまいクルマの使用を1ヶ月ほど自粛するところから始まり、4月からは例のウイルスにより世界的に外出自粛が始まりました。

 

とはいえ1人で過ごすことは苦ではなかったですが、クルマ関連のイベントがことごとく中止になっていったのは残念でした。

 

2020年の年初にはいろんなレースはクルマイベントに足を運ぼうと計画していたのですが、結局はひとつも足を運ぶことなく1年が終わってしまいました。来年もこの調子じゃ難しそうかな?

 

レース活動の方はというと6月に参加予定だったレースは中止になってしまいましたが、11月に念願の鈴鹿クラブマンレースに遠征に滑り込みでいけたのは大きな収穫でした。一昨年のドイツ・ニュルブルクリンク旅行以上に貴重な経験となりました。

 

来年のことはまだ未定ですが、どこかのレースにはスポット参戦はするものの、予算を絞って地盤固めるのが優先かと考えています。

 

引き続き“ちゃっく日記”をよろしくお願いいたいします。

ではみなさん良いお年を!