ちゃっく日記

クルマ好き x 運転好き = レース参戦

モノ持ちは良いほう

みなさん、こんばんは。

緊急事態宣言が延長されて自宅に釘付けにされて暇を持て余しています。この週末は何を思ったのか電池が切れて放置されていたG-SHOCKをメンテナンスしていました。

f:id:chackblog4:20210214202206j:plain

DW-5600E

私自身はG-SHOCに関しては詳しくないのですが、最近はクラシックモデルとかっていうのかな?買ったのは25年前で当時中学生でした。たしかお年玉か何かで買ったんじゃなかったかな?近所のホーマック・・・いや当時はまだ石黒ホーマーと呼んでいたはずだ!

 

長いこと愛用していたんですがFJ1600を始めてから付け外しが面倒なのと紛失を恐れて腕時計をしなくなってしまったのですが、引き出しの奥から引っ張り出してきました。

 

早速100円ショップでボタン電池を買って交換。25年前の時計なので電池切れじゃなくて壊れたんじゃないかという疑いもありましたが、問題なく復活しました。ただベゼルが劣化して粉々に割れてしまったのでアマゾンさんでベゼルだけ注文しました。明日届くのでめっちゃ楽しみ。

 

さあさあ、今週もがんばりましょう!

 

◆ちゃっく鈴木

Twitter : https://twitter.com/chack0325

 

/