ちゃっく日記

クルマ好き x 運転好き = レース参戦

貯金はしとけ!

みなさん、こんばんは。

今年に入ってからお金のお勉強ばかりしている気がします。貯金の方法、投資の方法、税金の事・・・もっと若い頃から勉強しときゃよかったね。若い時に年配の方々から貯金をしとけと言われた理由がわかるよ。10年前の俺に言ってやりたいよ「貯金しとけ」って。

 

サーキットを走っていると給料がガソリン代とタイヤ代と走行代に吸い込まれていくんですよね。FJ1600を始めた直後はリーマンショックの影響もあってか貯金を切り崩して走ってました。まあアレに後悔は全くないですが、もっと上手いやり方はあったと思うね。

 

だから今サーキットを走っている若者たちにもあえて言っておこうと思います。

 

「貯金はしとけ!」

 

チャンスは思わぬところから転がってくるのもです。チャンスが舞い込んできても先立つものがなければ掴めない事があります。まずは10万円、次に50万円、できれば100万円、可能なら300万円の蓄えを持っておきましょう。

 

・・・って簡単な言うなって話ですよね。なので貯金方法をこのブログでも紹介できるように現在お勉強中です。私自身は実は貯金体質な事が勉強していてわかりました。かなり無意識にやっている事が多い。文章にして紹介できる用になるのはもう少し先かもしれませんが期待せずに待っていてください。

 

◆ちゃっく鈴木

Twitter : https://twitter.com/chack0325