ちゃっく日記

クルマ好き x 運転好き = レース参戦

週末の戯言(2021年4月11日)

みなさん、こんばんは。

“緊急事態宣言”明けたと思えば次は“まん防”ですか・・・むかしみたいに自由に会食に行けるまで戻るのはいつになるやら。

 

何度もブログに書いている通り、今年は“徹底的に貯金”に走っているのでサーキットからは足が遠のいております。

 

週末は引きこもってSNSに興じていたわけですが、先週も今週もタイムラインがモータースポーツで埋め尽くされていて見ていて楽しいです。

 

先日こんなブログを書きましたが・・・

chack.hatenadiary.com

 

参加型のモータースポーツが盛り上がっているように感じるのは気のせいなのだろうか?

 

しかもJAF公認のスプリントレースではなく、耐久レースやJAF非公認レースが盛り上がっているように感じる。フォローしている人に偏りがあると言われればそれまでだけど・・・

 

 

モータースポーツを盛り上げるためには何が必要がなのか?

 

そんな事を暇なときにボケーっと考えているわけだけど・・・

 

F1やGTは正直期待できない。クルマ好きはイジるのに金を使ってサーキットまで出てこないのが実情。

 

やっぱ純粋に運転の楽しさに訴えて集客するのが1番なのかもしれない。参加型モータースポーツの1番の醍醐味は運転そのものだからね。

 

なんて考えていると久々にサーキット走りたくなってきたか・・・と思ったけど買い物で近くのスーパーマーケットまでの運転で満足してしまった。スピード出さなくても運転が楽しいと安上がりでいいけど、これはこれで困ったもんだな。