ちゃっく日記

クルマ好き x 運転好き = レース参戦

①車両購入費(ワンメイクレースにかかるお金)

みなさん、おはようございます。

今週は“ワンメイクレースにかかるお金”特集です。

 

 

最初の費目は

 

“車両購入費”

 

です。

 

 

ワンメイクレースに出るためには、レギュレーションで定められた車種を購入する必要があります。

 

場合によってはグレードが指定されている場合もあるので購入前にレギュレーションブックを熟読して確認しましょう。

 

 

その他に車両購入費として含めておきたいものを紹介しておきます。

 

・ロールゲージ

・牽引フック

・シートベルト

・フルバケットシート

・レース用ホイール 2セット

 

安全装備は出場のために必須のパーツになります。フルバケットシートに関しては必須では無い場合もありますがノーマルシートで走っている人は見たこと無いですね。

 

それとホイールは1セットは必須です。2セット目は限りなく必須ですが最悪は無くてもなんとかなります。

先週紹介したワンメイクレースを新車で購入した場合の全部コミコミ金額の概算は下記です。

 

リスカップ:310万円

N-ONE:282万円

ロードスターNR-A:365万円

VITA:420万円

 

下記に試算した記事のリンクを貼っておきますので合わせてご覧ください。

 

chack.hatenadiary.com 

chack.hatenadiary.com

 

chack.hatenadiary.com

 

chack.hatenadiary.com

 

◆ちゃっく鈴木

Twitter : https://twitter.com/chack0325