ちゃっく日記

クルマ好き x 運転好き = レース参戦

狙えるレースカテゴリーは?(平均収入の20代サラリーマンがレースに出る方法)

みなさん、おはようございます。

今月は「平均収入の20代サラリーマンがレースに出る方法」をテーマにお届けしています。

 

昨日は20代サラリーマンの平均収入に関してブログを書き進める前提を決めました。

chack.hatenadiary.com

 

今日はどのレースをターゲットにシミュレーションするか決めていきたいと思います。

 

日本国内にどんなレースがあるのか、知りたい方は以前書いたこちらの記事をご覧ください。

chack.hatenadiary.com

 

その中から代表的なカテゴリーを見積もった記事はこちらです。 

chack.hatenadiary.com

 

色々悩んだのですが今回シミュレートするにあたってはロードスターパーティレースの筑波戦を前提に進めようと思います。

 

初期費用も参戦費もバランスがいいのと、今から準備をするとお金が貯まるころにモデルチェンジしたパーティレース4の初年度あたりから参戦できると予想してです。

 

明日は参戦費用をざっと計算してみたいとおもおいます。

お楽しみに!ではまた!

 

 

◆ちゃっく鈴木

Twitter : https://twitter.com/chack0325