ちゃっく日記

クルマ好き x 運転好き = レース参戦

ラフシミュレート(平均収入の20代サラリーマンがレースに出る方法)

みなさん、おはようございます。

今月は「平均収入の20代サラリーマンがレースに出る方法」をテーマにお届けしています。

 

昨日はレース出場に必要な金額を試算しました。 

chack.hatenadiary.com

 

大体、3年で800万円ほど必要なのがわかりました。

 

 

今日はこの800万円が20代サラリーマンの平均収入でまかなえるのかラフに計算していきます。

 

20代の平均収入がいくらなのかは先日のブログで前提を確認しました。

chack.hatenadiary.com

 

22歳から29歳までの収入の合計はざっと1884万円です。

 

そこからレースに必要な800万円を引くと1084万円です。

 

これが22歳からの8年で使える生活費の全てです。

 

 

1年間で使えるのは136万円です。

 

この金額で1年間過ごせるでしょうか?これに即答できるのは家計簿をちゃんとつけている証ですね。

 

ひと月に換算した方がわかりやすいですかね。ひと月に換算すると11万円です。

 

この11万円で生活できれば20代サラリーマンの平均収入でもレース出場が現実的に見えてきます。

 

どうでしょうか?毎月11万円で生活できますか?

 

 

毎月11万円生活が果たして可能なのかは来週のテーマにしたいと思います。明日はざっと貯金の計画をたてたいと思います。

 

お楽しみに!ではまた!

 

 

◆ちゃっく鈴木

Twitter : https://twitter.com/chack0325