ちゃっく日記

クルマ好き x 運転好き = レース参戦

スマホを持ち歩くのがうざったい件

みなさん、こんばんは。

9月に入りました。昨日今日は一気に気温が下がって根が袖じゃないと肌寒いくらいになりました。2021年の夏も終了しましたね。

 

今週のトピックは「急にアップル ウォッチが欲しくなった」事についてです。

 

夏の連休中にどうやらアップルウォッチの安売りがあったらしく、職場の同僚でも身につけ始めた人をちらほら見るようになりました。

 

今までアップルウォッチに関してポジティブな感想を聞いた事がなかったのですが、去年から今年のアップデートでかなり良くなったようですね。特にLINEのアプリがやっとまともに使えるようになったとか。音声入力もストレス無いらしくメッセージの受信や通知だけでなく返信も問題なくできるようです。

 

私のアップルウォッチを購入する条件としてはスマホの代替となれる事です。

 

昨年から財布を小型化してクレカと電子決済をメインで生活してきたわけですが、小銭を持ち歩かない生活は超快適。今まで財布を持ち歩くために持っていたカバンがむしろ邪魔でカバンを持ち歩く頻度が減りました。カバンを持ち歩かなくなると今度はスマホが邪魔に感じてうざったい。小型のスマホ購入も検討していたわけですが、それがウォッチになるならこれ以上ない小型化です。

 

購入するならスマホとの接続なしで通信できるセルラーモデル。狙いは来週発表されるであろうシリーズ7。今から発表会が待ち遠しいです。ではまた!

 

f:id:chackblog4:20210905131309j:plain

3年前に購入したiPhoneXs