ちゃっく日記

クルマ好き x 運転好き = レース参戦

明日は久々の休日勤務

みんさん、こんばんは。

9月に入り予定通り(?)忙しい日々を過ごしています。

 

緊急事態宣言?なにそれ?ってな勢いで10日連続の出張です。幸い全部県内とはいえマスクなどなど感染症対策に気を使いながらの出張は疲労度1.3倍くらいですね。普段のデスクワークに加えて肉体疲労が重なるとそれなりに堪えますね。

 

出張が続くと地味目のエクセル睨めっこ、数値睨めっこ系のTHEデスクワークの仕事が疎かになるんですよんね。その挽回のために明日は久々に休日出勤です。現場で思う存分動き回るためにデスクワーク頑張ります。

 

 

レースでも現場では無い所で行う事前準備が大事になってきます。9割は事前準備と言っても過言ではない。コースの情報を調べ上げ、車載動画やデータロガーを駆使して分析し、走行のイメージトレーニング、セッティングメニューを立てたり、トラブルを想定したシミュレーション。

 

考えるという行為にはキャパシティがあるって、何かの本か有名なYoutuberが言っておりました。それに関しては肌かんで同意できます。レース当日で考える行為を減らせた分だけ、レース中の集中力に還元できるというのは私の自論です。

 

サーキット走行という楽しい時間をもっと楽しくするためにも、事前準備は念入りに行いましょう!ではまた!