ちゃっく日記

クルマ好き x 運転好き = レース参戦

2022年はレース復帰

みなさん、こんばんは。

2021年もあと3週間で終わってしまいますね。今年は年初に予想していた通り緊急事態宣言と蔓延防止措置でほとんど自宅に釘付けでした。まん防なんてものができた頃に今年のレース出場は見切りをつけて貯金に専念していました。

 

来年は世の中も落ち着くと予想した上でレース復帰します。

 

出場するカテゴリーは毎度お馴染みの“VITA“です。出場するサーキットはまだ未定ですが、筑波、モテギ、鈴鹿に加えて富士も視野に入れて検討中です。どれに出場するかは仕事の日程とレースの日程、チームの都合で決めたいと思います。選択肢が多いってステキ。

 

2022年のレース出場は今までと少しマインドを変えていこうと考えています。

 

私は“エンジョイ”と“チャレンジ”の方に重きを置いていたので“リザルト”は三の次でしたが、今年は“リザルト“にもこだわって行こうと思います。

 

今年から年末に開催されているVITAの日本一決定戦。おそらく来年も開催されるでしょう。もちろん私も日本一決定戦出場を目標に活動していきます。その出場の条件を“1勝”としたいと思います。

 

簡単な目標ではないのは承知の上、自分自身のレベルアップのためにも厳し目の目標を課したいと思います。

 

というわけで2022年のレース活動スタートです。