ちゃっく日記

クルマ好き x 運転好き = レース参戦

少なめを注文できる男になりたい

みなさん、こんばんは。

2022年の仕事も本格的に始動しました。連休から一転現実に引き戻されました。今年はレースも出たいのでいっぱい働かなくてはならないので頑張りますか。

 

今日の話題は・・・久々のラーメンの話。

f:id:chackblog4:20220110201601j:plain

ラーメン二郎 湘南藤沢店 小ラーメン 豚増し 九条キムチ ニンニクアブラ

ラーメンは私のトップ3に入る大好物です。中でもラーメン二郎は大大大好物。そのラーメン二郎で最近の悩み。

 

「二郎の小ラーメンがキツくなってきた」

 

正確に言うと小ラーメンにプラスアルファーで注文する“豚増し”がキツくなってきた。最近は二郎でも小ラーメンの“少なめ”や“麺半分”ができるので、素直に量を減らせばいいのですがプライドがそれを許さない。

 

ラーメンだけの話じゃなく、ご飯も大盛り無料って言われたら迷わず大盛りにしちゃう。最近は年々体重も増える一方なので、このクセをなんとかしないといけない。

 

サーキット走行も限界ギリギリを攻めようとするあまり、突っ込み過ぎやオーバースピードになってしまうとタイムが出ないなんてのは常識。

 

食に関しても突っ込み過ぎず、腹八分目を攻めれるようになりたい。今年のささやかな目標でした。ではまた!