ちゃっく日記

クルマ好き x 運転好き = レース参戦

宇宙よりも遠い場所

みなさん、こんばんは。

年始から感染爆発。職場の知り合いでもちらほら感染者が出てきて、危機感を感じ始めました。来月から遠出の出張も増えてくるから体調管理しっかりしないとね。今の雰囲気だと無症状でもセルフ抗原検査で陽性だっただけで出社できなくなりそう。面倒な世の中になった。

 

てなわけで、今週からまたまたまたステイホーム。Amazonプライム、Netfix、Youtubeさまさまです。

 

最近のお気に入りは、子供の頃よく見ていた海外コメディドラマ「フルハウス」、正月の一気放送を数話見てハマったドラマ「孤高のグルメ」

 

そして“宇宙”と書いて“そら”と読む作品にハズレはない。久しぶりの個人的ヒット作品「宇宙よりも遠い場所

 

なぜか最近のマイブーム「南極大陸

 

どっかの社長が自腹で宇宙に行って以来、これから宇宙はどんどん身近になるんじゃなかろうかと思っていた今日この頃。「実は南極の方が行くの難しいんじゃね?」と思っていた矢先に見つけたこの作品。

 

普通の女子高生が南極に行くっていう無茶苦茶なストーリーなのに、最終的には南極って設定を当たり前のようににしちゃったよ。

実際なんでもそうだよね。挑戦する前は宇宙より遠く感じることも、はじめるといつの間にか特別なものじゃなくなっている。だから次の目標をまた探すんだけどね。

 

さて俺の次の目標は何になるのかな?さてさて?