ちゃっく日記

クルマ好き x 運転好き = レース参戦

理想の上司? と 日本一のラーショ?

みなさん、こんばんは。

またブログ更新が3週ほど開いてしまいました。マンボウが出ると外出機会が減ってネタがなくなるので困ります。この3連休はせめて1日だけでも外出しようと土浦まで行ってきました。目的はコチラ。

f:id:chackblog4:20220213190843j:plain

パトレイバー展@土浦

機動警察パトレイバーの「TV 劇パト2+」展に行ってきました。何を隠そう「1番好きなアニメは?」と聞かれたらパトレイバーと答えるほど大好きな作品。しかもグリフォンが作られた土浦で開催されているとTwitterで見て、展示会最終となる週末に行ってきました。

 

展示内容のほとんどが撮影禁止でブログで紹介できないのが残念だけど、原画や設定画、当時のポスターやアニメ誌を飾ったイラストが多数展示されていました。ARを使用した野明役と南雲隊長役の声優さんが語ってくれる音声展示も面白い試みだと思ったけど、展示の内容と音声の内容はリンクしてほしかったな。聴きながら見ながらで忙しなかった。

f:id:chackblog4:20220213192353j:plain

内海課長 と 黒崎くん

今回の展示会は土浦研究所にちなんでかグリフォン=シャフト社=内海課長劇パト2の主役と言っても過言ではない後藤隊長と南雲隊長に関する展示が多かったですね。部下になるならこの3人のうち誰が良い?って問われたら・・・・迷うな。でもなぜだろう、内海課長が1番しっくりくる。

 

 

土浦まで行ったんだし、せっかくだし帰りに何か食っていこうと思って寄ったのが・・・

f:id:chackblog4:20220213193612j:plain

ラーメンショップ 牛久結束店

日本一のラーメンショップとして有名な牛久結束店。最近のラーショブーム?に乗っかって私もラーショデビューしてきました。まさかの行列で30分ほどで着丼。

f:id:chackblog4:20220213193815j:plain

ネギチャーシューメン

ラーショといえばネギラーメンらしいのでネギチャーシューメンを注文しました。背脂ギトギトで脂っこいかと思ったのですが、全然脂っこくなく、むしろ味気ないくらい。麺は細麺だけど茹で過ぎで好みとは大きく逸脱。チャーシューはホロホロと柔らかいけど味が薄い。途中、味が薄すぎてコロナに感染したんじゃないかと不安になるレベル。これは久しぶりに大ハズレを引いた。

 

これを機にラーショを攻めていこうかと思ったんだけど、出鼻から大きく挫かれました。ラーショの楽しみかたのコツや心構えが俺には足りないのだろうか。。。ラーショファンの人いたら是非教えてください。

 

来週あたりから出張ラッシュが始まるから、ブログ更新が滞りそうだけど、なるべく週に一回以上の更新は頑張ろうと思います。ではまた!