ちゃっく日記

クルマ好き x 運転好き = レース参戦

ラーメンショップ石下店 / 筑波サーキット

みなさん、こんばんは。

今週は今年のレース出場の動きを話すためにチームガレージを訪問してました。2022年のレース活動は3月から本格始動です。

 

お昼過ぎに筑波サーキット近辺に到着していたのでTwitterでお薦めされたラーメンショップ石下店へ行ってきました。

 

店名:ラーメンショップ石下店

住所茨城県常総市鴻野山1653−1

駐車場:有り

営業時間:11:00~23:00

定休日:無休

f:id:chackblog4:20220227184016j:plain

ネギチャーシューメン

筑波サーキットの前の通りを南下したところにあるホームセンター“ホームジョイ本田”の真向かいにあるラーメン屋さんです。10年以上前から気になっていたラーメン屋さんです。

 

注文したのはラーショでは定番(?)のネギチャーシューメン。ビジュアルがなんとも素敵。

 

背脂でコテコテと見せかけておいて意外とあっさりなのはラーメンショップの基本スタイルなんでしょうね。正直、先日食べた日本一のラーメンショップと呼ばれていた牛久結束店よりも断然美味しい。麺は硬めで注文したのですが割と普通めの茹で加減。これはデフォは相当やわらかめなんだと確信。次回はバリカタにしたいくらいです。柔らかすぎず硬すぎずのチャーシューはかなり自分好み。チャーシューメンにして大正解。

 

食べ終えて思ったのが、「もっと早く来ていればよかった」でした笑

 

でも非常に残念なのが、ラーメンショップならではの朝営業が無いこと。これが朝7時から食べれたらレース当日の朝に食べにいくまであったかもしれない。惜しい!