ちゃっく日記

クルマ好き x 運転好き = レース参戦

次のレースに向けて最初にやる事といえば?

みなさん、おはようございます。

先週のブログで次の目標を宣言したわけですが・・・・

chack.hatenadiary.com

我ながら意味不明な目標を掲げたなとブログアップ後に苦笑いしました。大目標だから抽象的でも良いのかもしれないけど、これからコツコツと小さな目標に落とし込んでいきます。

 

大目標は少し横に置いておいて、直近の次の目標は9月のVITA Trophy筑波戦になるわけです。その次のレースに向けて最初にやる事といえば?

 

「予算の確認」・・・要するに金勘定です。

 

このブログでは何度も言ってきてますが、アマチュアレーサーは金勘定ができないと長続きしません。収支の記録は絶対にやっておきましょうね。

 

それで、予算を確認した結果は・・・財布的にはギリギリの戦いになりそうです。

 

もともと予定していなかったレースなので当然といえば当然。そして今回、その計算を大きく狂わせている存在が・・・・仕事の出張旅費。

 

出張の旅費は一時的に立て替える必要があるので、キャッシュが目減りしているように感じるんですよね。そして異様に多い食費。これは出張中だと外食が基本になるので月に合計10日間くらい出張していた4月、5月の食費はえぐかったね。

 

面倒な作業ではあるけどお金の計算はちゃんとやっておかないと気がついたらお財布すっからかんで、ここぞという時に勝負できなくなるので気をつけましょうね。ではまた!