ちゃっく日記

クルマ好き x 運転好き = レース参戦

やる気スイッチどこ???

みなさん、おはようございます。

今週は衝撃的な出来事があったので週の後半でどんどんやる気がなくなっていきました。何が起きたのかは追々ブログに書く・・・・いや、多分書かないと思いますが、この気力ゼロの感覚は周期的にやってきますね。

 

これは持論ですが、ヤル気は出そうと思って出るものではないですね。むしろ気合い入れてヤル気出そうとしても逆効果。こういう時は何も考えないののが1番良い。

 

レースをやっているとレースのことばかり考えて考えて考えすぎて。考えるのが嫌になる時ありませんか?少なくとも私にはそんな時がありました。嫌なんだけど考えてないと不安で不安でどんどん自分を追い込んでしまう。リザルトが思ったように良くならない時にありがちな状況です。

 

こういう時も一旦考えるのをやめるのを私はオススメしています。ひょっとするとお酒が飲める人はお酒は強い味方になるのかもしれませんね。私はお酒が飲めないので違う趣味に没頭します。アニメ見たり映画見たり、ソシャゲをやってた時もあるし、ミニ四駆やってた時もありましたね。でも可能な限りレースとは似てない趣味の方がいいでしょうね。ミニ四駆やってた時はどこかレース感ありましたから。

 

この土日もリフレッシュ優先で過ごしたいと思いますが・・・日曜日は筑波サーキットに出没します。自分が走るわけでは無いので気が楽です。ではまた!