ちゃっく日記

クルマ好き x 運転好き = レース参戦

掃除で気分転換

みなさん、おはようございます。

いやぁ、今週もやっと週末ですが何やらめちゃくちゃ暑くなるみたいですね。梅雨を通り越して夏が来たみたいです。今週末サーキットに行かれる方は熱中症対策を万全にしてください。

 

私はというと今週もどういうわけか気力が湧かない。何をするという気力が全く湧かない。何もしないに徹した先週と打って変わって今週は身の回りの掃除をしようかと思います。まずは最近の雨でドロドロになっている愛車のルーテシアの洗車からでしょうか。

 

はじめるまでは億劫なんだけど、いざはじめると掃除っていい気分転換になるんですよね。洗車や掃除の後は気分も良くなるし、クルマが綺麗だとドライブに行きたくなるしね。

 

レーシングカーももちろん綺麗な方が速い!とはよく言ったもので、よく手入れの行き届いたクルマは綺麗だし速いです。ただ勘違いしてはいけないのは、この綺麗はボディがワックスやコーティングで綺麗なことを指しているわけではなく、エンジンやミッション、足回りなどの細部が綺麗なことを指します。見てくれだけ綺麗で中身が汚いクルマにはオーラがないので1発で分かります(←ホントか?)

 

私の愛車のルーテシアも今年に入って放置気味なのでメンテしてやらないとダメですね。かっちょ良いクルマ好きでありたいので・・・頑張ります。ではまた!