ちゃっく日記

クルマ好き x 運転好き = レース参戦

最近の値上げラッシュに思うこと

みなさん、こんばんは。

どうにもこうにもストレス過多の兆候がカラダのいたる所に出てきています。お盆休みまであと1ヶ月、、、保つのかオレのカラダ。

 

今年は色んなものの値上げラッシュが来てますね。食料品しかり自動車の部品しかり。例年の値上げは気がつくか気がつかないかの微妙なものだったのですが、今年のは凄いですね、明らかに値上がりに気がつくレベル。

 

1番感じるのはラーメンの価格ですね。

 

今まで1000円あれば満足できる注文ができていたラーメン屋だったのに、今年に入っての値上がりで1100円出さないと前と同じものが注文できなくなった。

 

でも不思議なのは1100円出して食べたラーメンの方が満足感がある。そんなお店が増えてます。なぜだろうかと思ったのですが・・・普通に味が良くなっているだけなことに気がつきました。きっと今までギリギリの価格設定で頑張っていたのでしょう。それを値上げをきっかけに味も見直してきているお店が多いように感じます。これだとお金を払う側も満足できるので非常に良心的。

私が知る限り今が1番美味しい。@ぎょうてん屋

今の所体感できているのはラーメン屋だけだけど・・・自動車部品なんかも値上げするならきっちり品質も見直して価格を再設定してもらいたいものです。レースに使用するものは安かろう悪かろうの部品は不安すぎて使えませんからね、値段に見合う性能はきっちり担保してほしいと思っています。ではまた!