ちゃっく日記

クルマ好き x 運転好き = レース参戦

“ちゃっく”ってどんな人?

みなさん、おはようございます。

今週は次戦に向けての練習計画をたてていこうかと思ってたのですが・・・まだ9月の筑波サーキットのスポーツ走行カレンダーが出てなかったので断念しました。何を書こうか悩んだ結果・・・毎日ブログ更新を復活させたことだし、改めて自己紹介をしようかと思っています。

 

ニックネーム:ちゃっく

もう17年ほどこのニックネームで通させてもらっています。むかしむかし職場に同じ苗字の先輩がいて呼び分ける為にあだ名をつけようとなったのがきかっけです。ちょうどその時に私の下半身がちょっとだけ開放的だったのがネーミングの由来です。気がつけば職場では完全に定着しています。今考えると軽くいじめだよね。

 

レース歴:17年(JAF戦歴:14年)

かれこれサーキットを走りはじめて18年、草レース初出場からは17年、JAF戦初出場からは14年経ちました。JAF戦の出場回数は33回。ベテラン感は出したくないけど、ベテランと言わざるを得ない年代になってしまった。

 

職業

割と普通のサラリーマンです。職種は自動車の開発及び設計です。何気に職種まで公表したのは初めてですね。学生時代から自動車好きだったので就職先も自動車関連会社にしました。収入は機械系エンジニアの平均くらいです。

 

出身

北海道札幌市の出身です。今は神奈川県に住んでいます。北海道を飛び出した理由は後輪駆動のクルマに乗れないからです。これ結構マジで理由の5割くらいを占めてました。こんな理由で飛び出したくせに後輪駆動のクルマに乗ってたのは最初の5年だけなんだから笑える。

 

趣味

暇があればラーメンを食べに行ってます。次戦に向けてダイエットしなきゃと思いながらもなかなかやめられないラーメン生活。神奈川に来て家系ラーメンにハマり、ラーメン二郎に衝撃を受けて立派なジロリアンを目指しているレーサーです。

 

無難な自己紹介はこんなところでしょうか。私について知りたい事がある方は是非ともコメントに残してください。可能な範囲で答えていきたいと思います。明日も自己紹介編続きます。