ちゃっく日記

クルマ好き x 運転好き = レース参戦

次戦エントリー完了・・・そういえば!?

みなさん、こんばんは。

次戦のVITA Trophyレースのエントリーが完了しました。筑波サーキットのスポ走のカレンダー見るともう土日で走れるのはレース前日のみ。前日の走行のみでレース挑むの久々・・・・・・と思ったけど遠征だといつも前日走行だけだったからなんとかなるか。

 

カニックにも練習走行よりも、別のフィジカルトレーニングとメンタルトレーニングした方が結果につながるかもよ・・・と言われているので、そっちをお勉強中。成果が確認できたらブログにも書こうかな。

 

そういえば今年の誕生日に買った万年筆・・・

chack.hatenadiary.com

これでエントリー用紙を書いてやろうと目論んでいたのに、今年からWEBエントリーが始まったから出番なし。万年筆は普段から大活躍しているからいいんだけどね。

 

万年筆は筆圧弱めでスラスラかけるのでとっても使いやすい。こんな便利なものを今まで使っていなかったなんてもったいなかった。職場用にも1本追加で購入しちゃいました。

PILOTから1000円で売られている格安万年筆"kakuno"です。価格の割に評判が良かったので買っちゃいました。試しに使ってみたら6000円で買ったCOCOONより描きごこちが良い

 

これならエントリー用紙を手書きで書いても楽しいだろうな・・・なんて思ってみたり。あれほど「良い加減にWEBエントリーにしてほしい!」なんて言ってたのに、道具ひとつで価値観が変わるなんてビックリ。

 

価値観が変わると新しい発見があります。新しい発見があると新しい閃きがあります。これに気がついたので今年から新しいことにどんどん挑戦してます。こういうのがレースにも活きると気がついたからですね。次戦に向けても仕込み中です、ではまた!